

忘れてたわけじゃないんだよ本当だよ?


ギルドイベントそろそろやりますぞー!

今回はたまたんに意見をもらった中で要望が多かったチーム対抗戦をやろうと思います!



ルールはたまたんのコメント引用↓

「チーム対抗戦イベント」

これは、まず集まった人数を 3~4人を 1チームとして振り分け ある所定のマップ(モンスターが1種類で適度な広さのマップ)で
制限時間 10分でモンスターが落とすアイテム(ETC限定)を いかに多く集められるか!?をチーム内で協力して競うイベントです
モンスター例) スライム
落とすETCは、マウス・スライムのしずく・ねばねばした液体・碁石
あとは、その時期のイベント的なETC・・・ 色々有りすぎると混乱するので簡単にするのが良いと思います。

得点となるETCアイテムは
スライムのしずく = 20点(ボーナス的な意味で)
ねばねばした液体 = 1点

と、二点に絞ったほうが分かりやすかったりします。


☆まとめ

モンスターが1種類しか居ない適度な広さのマップの検討。
マップはイベント開始直前公開。

得点になる集めるETCアイテムの限定や得点数の検討。
制限時間を計る人はストップウオッチか、それらしき物で計測。

当日イベントの参加者は適度にETC欄に空欄の用意。
チーム振り分けはコインか、各チームのリーダーが参加者引き抜きなど。



です!情報提供者の星の王子たまsに拍手を!!



イベント開催日などは特に決めていませんが
開催日の要望、イベント開催のマップの要望、ルールの追加、意見などあればこの記事のコメントに書いてってください!
どんな些細なことでもいいですぞ!何曜日がいいとかこのモンスターがいいとか!当日は赤色の勝負パンツで挑みますとか!


開催日は要望が多かった曜日で優先的に決めます!
ちなみに来週か再来週あたりには開催したいです

コメントの投稿

非公開コメント

要望、書いてみましたw☆

ギルドイベント楽しみです♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪


まずは、

チーム対抗戦イベントの検討及び採用をありがとうございます~

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。。ワーイ!!



開催日の要望は・・・

え、えと。。。  日曜日の20時以降が希望です(;´▽`A``




イベント開催のマップの要望については・・・


a) Lv差や、マップLv制限や、クエ完了系マップなどに関係なく

 参加してくれる全員でやる場合。


a-1 モンスターのレベルを下げる(極端な話、スライムとか;)

a  長所) 全員参加で楽しむことができる。

a  短所) 一撃で瞬殺なのでいまいち爽快感に欠ける。


a  マップとしてあげるなら・・・

   MAP エリニア 

   そびえ立つ木/風と近い場所=スライム/ETC・ねばねばした液体(1点)

   MAP カニング

   地下鉄/線路に沿って=スティジ/ETC・硬い羽毛(1点)

  
   ・・・など(@Д@; 

   または、条件を付けて火力を落としてみる。例えば・・・

   各職の最下位の武器装備でスキル一切無しの通常打撃のみとかw

   派手さは無く、かなーり地味ですw


   がっ!!


   全員参加可能です☆




b) 多少のLv制限付き、クエ完了系マップなどでやる場合。

b-1 ある程度のLvやクエ達成の条件が求められる。

b  長所) 爽快感もあり、ガンガン、バンバン!? いける?

b  短所) Lvや条件の足りていない方が参加できなくなる・・・


b  マップとしてあげるなら・・・

   MAP エルナス 

   獅子王の城/超高い城壁=キャッスルゴーレム/ETC・浄化のトーテム(1点)


   MAP 未来のヘネシス 

   騎士団要塞/第2訓練場=正騎士BETC・混沌の欠片(1点)
  

   または一撃では倒せないモンスターの居るもっと高Lvなマップ!!

   自分の火力を思う存分に発揮できるマップとか!!!!!

が、しかし

   Lvや条件の足りていない方は参加できないということも。。。




ルールの追加としては・・・


① 公正な立場での審判役を1名。

  (制限時間10分の計測&ETCアイテムのカウント&順位発表など)


② 全員参加型 か 条件付参加型 かの選択。


③ 装備する武器や使用スキルの制限を、付ける か 付けない かの選択。

 付ける場合は、最下武器で!とか。使用スキルは1次のみ!とか。打撃のみ!  とかw

 付けない場合は、好きなように何でもありw


④ 流れとして最初は全員で、同じCHで開始するイベントマップに集まる。


 開会式として、

 ギルドマスター様からのありがたい開会挨拶を頂く。←ココ重要☆


 その後、チーム振り分けをしCHが重ならないように各チームCH移動する。
 
 各チームにリーダーを決めたほうがいいかもですね

 開始前にチーム内で、5分ほど作戦タイムを設けます。


⑤ ペットの使用禁止。 

 なんていうか勝手に拾ってくれるのは便利ですが

 自分たちで拾って集めてる気がしな・・・

 ペット禁止によりチーム内で「ETC拾い役」や「ひたすら倒す役」と

 役割分担的な作戦もたてられたり!? とかw

 もちろん、全員で攻撃して全員で拾うもOK


⑥ 審判役の開始合図で始めて、終了合図でピタリと終了する。

 正々堂々とスポーツマンシップにのっ・・・・・


⑦ 制限時間終了後、みな同じCHに集まります。


 モンスターの居ない村か、ギルド憩いの場所に集まるとか~

 その後、各チームごとに

 代表者を決めその方に獲得したETCを渡して一人にETCをまとめる。

 進行役は交換窓で各チームの代表者のETCの数を確認する。


⑧ 順位の結果発表。

 表彰&商品贈答!?

 1位チームの代表者の勝利の一言コメント☆

 ついで、名前がかぶらないように並びみんなで記念撮影☆


 最後に、

 ギルドマスター様からのありがたい閉会挨拶を頂く。←ココ最重要☆



と。




こ、こんな感じでどうでしょうか~? (/ω\) アヒャー


 


訂正箇所あり (/ω\)

④ の、イベントマップとは

  ギルドで集まって「チーム対抗戦」を行うマップのことです。



⑧ の、表彰&商品贈答!?  ⇒  「表彰&賞品贈呈!?」 でした!!



あーーー、恥ずかしい;;;;;  (/ω\)


ルールの追加の追加・・・

⑦ と ⑧ の間くらいに~


(7.5) 参加者さんに時間の余裕がある場合は・・・

 制限時間10分のチーム戦を、1回で終わるのでわなく

 2回戦、3回戦と「同じチームで場所を変えながら対戦」すると


 1回戦をもしも負けても、まだ逆転を狙えるチャンスがある!! とか

 1回戦をもしも勝っても、まだ安心できないドキドキ感がある!! とか



 ただ、あまり回戦数を増やしてもだらけてしまうので

 増やすなら 2~3回 の範囲がベストだと思います。

 
 この回数の設定に関しては当日の参加者さんで希望を

 とったほうがいいと思います。

 皆さんそれぞれに時間的な都合もあると思いますから☆



 皆さんが、やっぱり1回で良いかなぁ~ と、

 考えればもちろん1回でも良いと思います^^




 い、以上、 追加の追加でした。。。 (/ω\) アヒャー





 

 

ギルイベMAPの偵察w


狩場を色々と偵察してみました。。。

とりあえず、2点をば。



☆ MAP ペリオン 北の岩山 大きな岩の道 ☆

※ 出現モンスター D.スタンプ & ハイスタンプ

特徴として比較的、大きなMAPでありモンスターは2種類出現します。

どちらかのモンスターのETCを集める! と、目的を決めて

どちらかのモンスターをお邪魔キャラ扱いに考えれば

2種類居ても3種類居ても問題は無いと思います。


D.スタンプ = 木の枝(ETC) ハイスタンプ = 薪(ETC)





☆ MAP アクアロード 水晶の峡谷 ☆

※ 出現モンスター パファー

特徴として、アクアロードの水中MAPでは若干「浮力!?」の

ような特性があり、普通の狩場に比べて狩りにくい?狩場。


パファー = パファーの卵(ETC)




ち、ちなみにボクのLvは60なので、Lv70のパファーに対しては

ミス多発でした・・・w (T▽T)アハハ!



足元が滑るようなMAPや、モンスターが飛び回っているMAPや

極端に沸きの少ないMAPや、極端に沸きまくるMAPなど・・・

考えてみると色々ありそうですねw (*´∇`*)

ギルド:【GriseAngel】
サーバー:かえで
ギルド員数:約160人
ギルドレベル:21レベル
ギルドランキング:12位


メンバー紹介

マスター:りゅいちゃ
(イケメンマスター) りゅいちゃ8


副マスター:がむちち復活
(紙袋教祖・WindowsXP) むちむち


副マスター:でじでじお
(7-7守護神) 2でじでじ


副マスター:恋愛嬢
(唯一の常識人) オッジョジョ


副マスター:絳乃葉
(元祖どじっ子・マスターのファン1号) 白猫c


副マスター:なぎさんDK
(荒野に咲く花) なぎさん


副マスター:oIみちるIo
(ギャルなトゲピィ) ギャルピィ


副マスター:Kurops彡
(アヘ顔大好きくろぺん) くろぺん


副マスター:鎖來弥
(ツッコミ役・いじられ役・誤字役) ジャッキー8


ギルド員:琴惡碼
(みかん畑支配人) ジョセフィーナ


ギルド員:雪白月華
(天然メイプル教師) ざーぼんさん


ギルド員:魔さこう
(巨人がデフォルト) 鈴木さん2


ギルド員:くろ弱
(ブラックジャック) くろがゆs


ギルド員:ixるみxi
(ラブラブラックジャック) るみc


ギルド員:鈴音のしずく
(セレブアオモリ) アオモリサン


ギルド員:海ぁめ
(不眠姫)
メアリーs


ギルド員:夜原梛
(発狂ピーマン)
パプちゃん2


ギルド員:定規君
(岩崎をも越える男) 定規たん2


ギルド員:すぐなちゃ
(×みみりん ○坂東さん) なっちゃ


ギルド員:小鳥遊掠
(×まこ ○具志堅さん) 具志堅さん


ギルド員:平和島w静雄
(岩崎信者)
しずちゃん


ギルド員:豆腐MENTALIO
(マスターのファン2号) ぽっきー


ギルド員:風の騎士疾風
(パンツ伝達係) はやてん


ギルド員:LilyBy月
(イシツブテ)
つぶてん


最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

